読みもの
THEATRE for ALL (解説動画)
【2つのQ】チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム山」「消しゴム森」出演:岡田利規 、金氏徹平
artscape
没入するモノたち──チェルフィッチュ×金氏徹平『消しゴム山』
レビュー|チェルフィッチュ×金氏徹平『消しゴム山』(エクストラ音声「山がつぶやいている」/配信版『消しゴム山は見ている』)
i-D
チェルフィッチュ×金氏徹平 新作『消しゴム山』の稽古場から見えてきたもの、俳優たちの声
WIRED
「人間中心主義の先にある演劇」というチェルフィッチュの挑戦──岡田利規×篠原雅武 対談
SPICE
観客に直接向けない演劇とは何か?『消しゴム山』プレス向け公開リハーサル後、岡田利規にインタビュー
美術手帖
劇場と美術館の融合が生み出す、新たな演劇空間とは。北澤ひろみ評『消しゴム森』
震災と復興の記憶から築いた「消しゴムシリーズ」がたどり着く場所。岡田利規✕金氏徹平インタビュー 記事 / YouTube
ステージナタリー
「THEATRE for ALL」特集 岡田利規×ノゾエ征爾対談
演劇最強論-ing
チェルフィッチュ×金氏徹平『消しゴム山』『消しゴム森』岡田利規インタビュー
GINZA
演劇作家・岡田利規インタビュー「人間が中心じゃない世界のリアリティ」チェルフィッチュ×金氏徹平『消しゴム森』
TOKION
岡田利規と金氏徹平が語る 人とモノの新しい関係性を示す「消しゴム」シリーズに込めた意味
note
チェルフィッチュ×金氏徹平『消しゴム山』タッチツアーレポート
「チェルフィッチュといっしょに半透明になってみよう」レポート前編
「チェルフィッチュといっしょに半透明になってみよう」レポート後編
チェルフィッチュ×金氏徹平『消しゴム山』東京公演 note企画(全3回)